忍者ブログ
大阪在住のシンガーソングライター、イバラキアツシのブログ。    
イバラキアツシ
2008年春から大阪で活動を開始。
今は弾き語り活動しながら、
バンド「地球儀」でギターとシンセ、
ボイストレーナーもやっています。

アコギを持つと落ち着きしっとり、
エレキを持つとがんがん暴れる、
シラフではゆるいにいちゃんです。

最近うさぎを飼い始めました。
new comment
[02/21 イバラキ]
[02/12 やのふみあけ]
[08/05 イバラキ]
[10/05 はまさん]
[10/02 たばし]
new trackback
barcode
search in brog








































































×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/14(Tue) 04:15:16
 

[update]
 
[next live]
 
8/5
HP移転。心機一転。            
■弾き語りlive

 今月はお休みです。

■地球儀live  

10/12(水)
osaka muse(心斎橋)
「秋のストレンジランド」
w/Octavio/N'djamenan ; jamena / and more(敬称略)
open 18:30 start 19:00
adv \2,000 door \2,500(1drink別)  

10/16(日)
MINAMI WHEEL最終日!!!!!
地球儀はhill'sパン工場にて15:15から出演します!!

10/19(水)
京都nano
w/The天国カー/シモムラソウシ(敬称略)
open 18:30 start 19:00
adv \1,000 door \1,500 




















 

PR
2011/10/01(Sat) 10:59:34
10月になりましたね。9月はどこへ行った。 
毎日が割とせわしなく、前のめりにはみ出して来て引き延ばされた師走のただ中にずっといるみたいです。 
この様子じゃ12月本編はもっと慌ただしく過ぎて行くのかもしれないなー。 
なんかこのごろは空気清浄木やルンバ等高尚な家電がどんどん部屋に投入されています。ルンバの動きが動物みたいでかわいいです。空気清浄機はおならに反応して吸い込み始めるレベル。すげー敏感肌。 
テクノロジーというのは進歩しているのだなーと思う。 
僕も進歩できていればいいなと思う。いや、たぶんきっとしている。 
最近は何人かの音源作成に携わったり、地球儀も新たな音源作成に着手したりと新たな動きを見せております。 
そして10月! ミナミホイールのある月ですよ皆さん!! 

ライブ告知ぼぼーん! 


■地球儀ライブ 

10/12(水) 
osaka muse(心斎橋) 
「秋のストレンジランド」 
w/Octavio/N'djamenan ; jamena / and more(敬称略) 
open 18:30 start 19:00 
adv \2,000 door \2,500(1drink別) 

 10/16(日) 
MINAMI WHEEL最終日!!!!! 
地球儀はhill'sパン工場にて15:15から出演します!! 

10/19(水) 
京都nano 
w/The天国カー/シモムラソウシ(敬称略) 
open 18:30 start 19:00 
adv \1,000 door \1,500 


今月は弾き語りはないです。来月にかつお周年とか出るんで、またチェケらしてください。 
まあそれはおいといて、 

MINAMI WHEELですよ奥さん!!! 
地球儀出ますよ奥さん!!! 

その数日前のmuseも、おもしろいメンツです。nanoもシモムラさんとかシモムラさんとかシモムラさんとか。 
どの日も楽しいことまちがいなしです。 
皆さんに遊びに来て頂きたいです。 
僕らも誠心誠意、精魂込めて音を出します。 
このごろは今まで以上に嘘をつかない音を出したい。未熟成熟はやはり人間、様々なステップの過程にいるとは思いますが(それを言い訳にしているわけではないですが)、それ以上に最もいけないのは偽り不実だ。 
不実な音というのは、心にも無い言葉と同じで、ばれてしまうと思う。 
皆さんに心からの音を聴いてもらいたい。 
そしてもし、僕らがちゃらんぽらんな音を出していたら、叱咤して欲しい。 

ぜひ遊びに来て下さい。
2011/10/01(Sat) 10:55:40
同じ仕事先で以前働いていた先輩が、電撃結婚することになった。 
少し前まで求職中だったというので、とても驚きだ。 

なんでも結婚すると決めてから一ヶ月半内に、就職を決め、結婚に即した様々な雑事をこなし、当日にこぎつけたそうだ。 
その行動力には脱帽する。 
本当にすごい。 

挙式は都合があわずできないとのことで、先輩が働くダイニングバー? で昨日パーティーが行われた。うつぼ公園付近。割と近所である。仕事先の面々で押し掛けた。 
僕の仕事先の面々はかなり控えめに言ってもアホが多い(僕を含めて)ので、DJの人にディスコナンバーを掛けてもらい、絶えず爆笑しながら踊り狂っていた。若い。新郎側。 
逆に新婦側は落ち着いた女性客が多く、まったりと談笑。その温度差が凄まじい。 
僕は割とどちらのノリもいけるので時々で行ったり来たりしていた。 

新婦側の方々はきっちりとサラリーを営んでいる方が多く、年齢的にも状況的にも結婚や仕事の話をする。 
ギャップを感じた。 
結婚は僕も年齢的には意識せざるをえないものなのだが、所謂まっとうなレールを進んで来た方とはやはり感覚が違いすぎる。 
結婚というものの社会的な側面を堅実に捉えている一方、言葉の節々や表情から発せられる恋愛観や人生観には、息苦しさを感じないでもない。 

あなたを悩ませるその制限は、一体誰が決めたものなの? 
と思う反面、 
短い時間の中で感じ入るところも多々あった。 

たぶん足して2で割るとちょうどよくなるんだろうなー、 
と思いつつ。 
やたらうまいメシを堪能しつつ踊る。 
ほんとは踊れるようなスペースでは全くないのだが。 
ほんでみんな踊ってばかりでウェディングケーキに手をつけようとしないので、こっそり3切れ食べた。これもめったらおいしい。わけがわからんくらいうまい。 
そんな休日でした。 



今月のライブ告知。 

まずは弾き語り!! 

▼9/21(水) 
アメリカ村twice cafe 
op18:00/st18:20 
adv2,000円(1D別) 
―GIG PRESENTS-    
『オーガストインディアンセカンドミニアルバム【ポッチ】発売記念関西レコ発ツアー 
・アメリカ村twice café編』 
オーガストインディアン/トミタショウゴ/阿木伸雄/あおぞら/acco*Le/イバラキアツシ 
※僕は18:20~ 


次いで地球儀!! 

▼9/15(木) 
南堀江knave 
op18:00/st18:30 
adv2,000円(1D別) 
Chip Chaplin/石村有輝/オーガストインディアン/地球儀/松山和司 
※地球儀18:30~ 

▼9/18(日) 
八尾プリズムホール大ホール 
PRISM MUSIC WAVE '11 
op12:30/st13:00 
入場無料! 
idio/新葉繭香/クルール/ココロオークション/瀬戸山智之助/地球儀/ 
<ゲスト>QU-E/作人/奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 
観客投票あり! 
※地球儀13:00~ 


とても素晴らしいブッキングが目白押しです。 
ぜひお越し下さい。
2011/09/12(Mon) 15:03:48
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com